キッズ・ベビー・玩具

ハロウィンを求めて in福生の西友 2017

今年もハロウィンパーティーの時期が近付いてきたので

ハロウィンを求めて福生の西友へ行ってきました。

 

そう 福生の西友は横田基地という米軍基地の関係で、結構外国のイベント商品が

充実しているので見に行くだけで楽しいところです。

去年も早い時期から充実した商品を置いていたので、9月も始まったばかりだというのに

視察しに行ってきました。

 

 

 

 

まだ 何の用意もされておらず 

おもちゃコーナーでは夏の忘れ物である「手持ち花火」が大安売りされているだけでした。

 

 

みなさん いかに福生の西友といえども、

ハロウィンには、まだ早すぎました(^^;

 

 

●後述●その後福生の西友に行ってきました →記事はコチラ

 

 

子供たちが「ハロインどこ~?」なんて無邪気に絡んでくるので、

仕方なく近くのマックのハッピーセットでお茶を濁しました。

 

 

今回のおもちゃは、くまのジャッキーのペーペークラフト。

これが結構よくできていて

 

 

組み立てると、かなりかわいい感じに。

 

 

ところで

 

 

帰宅直後にご近所さんからハロウィンのお菓子を偶然いただけたので、

ひとまず子供たちも大満足です。

 

 

中は読み物になっていて、楽しめました。

 

色とりどりのお菓子が入っているのでチョコかクッキーかな?

と思っていたところ、食べている子供たちの方からは やたらと

ぼりぼり という音が。

 

なぜかこちらのお菓子は、すべて煎餅でした(^^;

 

また10月になったらハロウィンを求めて福生の西友へ行ってきます。

 

●後述●
その後福生の西友に行ってきました →記事はコチラ

育てるサラダ バジル ファミリーマート商品 2017    ~ 間引き編 ~

あ どうも。

先日 ホールのチーズピザをコストコで買って、 キャベツの千切りとオリーブの実を載せて食べたところ、ホールの3/4ほど食べてしまった者です。

やはりピザ + 野菜は最高ですね。
加えて、コストコの水につかって缶に入っているオリーブは、味が良くて絶品です。
赤ワインにたいそうあいます。ご賞味あれ。

 

という、 耳に入ったら気絶しかねない会話をよそに
今日も陽を浴びながら、バジルは、すくすくと育っている。

 

 

最初こそいやいや世話をしていたが

水をあげて話しかけているうちに
だんだんかわいくなってきた。

 

 

だいぶ伸びたよ

 

このバジル氏 いや バジル君は生後3週間と まだまだ若いので、上から水をかけないようにと
説明書に書いてある。

じゃあどうやって水を?
そう この商品は、実によくできていて、製品のパッケージである「透明なフタ」が、そのまま下に敷く受け皿になっている。
そこに外部から水を注ぐことで、土の下部から水を吸収して水分を得るつくりになっている。

なるほど、水の勢いが悪影響を及ぼさないように考えられてるんだね。
なかなかそのようなシステマチックな作りは、凡人には思いつかない。

だって、凡人の私は、よもや下に敷くとも意に介さず、ふたを開けるときに引っ張って無理に開けたので、下に敷くふたが若干変形してしまった。 受け皿に水をためようとすると、そこから水が漏れる。

 

今度は、凡人用の育てるサラダを買った方が良さそうだな ブツブツ…

と、そんなことを考えながら、そろそろ次の段階か?と 取説に目を通すと

恐ろしいことが書いてあった。

 

 

間引き・・・
間引いてくださいと。

 

え—–!! せっかく、 芽が出て膨らんで 
花が咲いたらジャンケン ポンッ!なのに

切るの?

 

生後三週間といえば、可愛い盛りであり

まだまだ坊やは、ミルクにおむつにおんぶにだっこなのに・・・

だのに 間引く・・・そうですか

 

 

 

けっこう切ってみた。

 

 

 

さっぱりとした様子のバジル君は

水前寺清子の角刈りを連想させるほど すっきり。

 

伸びた分だけひょろひょろに見えて、なんとも心細いが、
こうすることで強く立派に育つとのこと。

 

 

 

間引くことで強くなる・・・なるほど
それで学生時代に罰ゲームで、脱毛テープで脱毛したスネの毛が濃くなったのか。

 

さすがの間引き効果である。

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児と本気議論!アンパンマンは、お風呂に入れるのか!?

お風呂は、日本人にとっては欠かせないものと思っています

エレクアライズ おきおきです

と前にもこんな前振りを書いた気がします!

 

今回は、あのかの有名なスーパースター

そう、このかたの話題です。

 

アンパンマン

この方のキャラクターがのっているだけで、

お菓子

洋服

コップ

全てにおいて、ウチの2歳児は、

コレ、買う

 

といいます。

もう、キャラクタービジネスは、ほんとにすごいなーと

思っていますが、今回、お風呂に入っていた4歳児がこんなことを話していました。

 

アンパンマンは、お風呂に入れるの?

 

と。。。

 

これは、難しい質問。。。親の力量が試されるこの一瞬。。。

 

そう、妻はこう答えました

 

お水に濡れちゃうから、お風呂は入らないのかね~

アンパンマン、臭いかもね。

パンもらっても食べたくないね~

 

親としてこの回答が良いのか。。。

でも、息子は、こう続けました

 

パン工場はキレイだよね?

 

 

そう、ジャムおじさんとバタ子さんは、いつも掃除しています!!

 

 

でも、妻はこう答えます。

 

アンパンマンは、いつも煙突通っていくから、やっぱり汚いよ。

煙がついたパン食べたくないね。

 

子供の夢を食べるのは、バクではなく、

母親

ということが最近分かりました。

 

 

息子は、う~ん?と悩んでいましたが、

パパは、君のミカタです!

 

たしか。。。スーパーメカニックのジャムおじさんがアレを準備していたはず!

。。。。。

 

 

水中用のマスク

 

ありました。さすが、食パンまんの車も直してしまう、ジャムおじさん!

作ってました!

 

そこで、4歳児の感想は、

 

ジャムおじさん、すげー

でした。

 

やはり、ヒーローだけでは、成り立たないのが物語ですね。

 

私も、だれかを支えるような人をめざしていければと思います!

式会社エレクアライズ
〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-17-7 谷口第九ビル2F
TEL:(042)595-6981
FAX:(042)595-6982
━=ホームページ紹介=━
HP:https://elecalize.co.jp
DC:https://curation.elecalize.co.jp
FB:http://fb.com/289449464505414
BG:https://blog.elecalize.co.jp

━=認定・提携=━
・楽天市場RMSパートナー認定
・Yahoo!JAPAN コマースパートナースタンダード認定
・ランサーズ 認定ランサー
・楽天ビジネスアワード2012「東京エリア賞」を受賞
・楽天ビジネスアワード2011「新人賞」を受賞

 

前回の記事

これはママ必見!ミューズ全自動ノータッチ泡ハンドソープ

うがいは、風邪予防としては弱い という内容を最近やっておりますが、なんでも100%ではなく、予防と言っているので、うがいすればいいじゃん!と思ってしまう今日この頃。。。

ミスターマリックは、超能力者ではない!と批判しているのと同じでしょうか?(笑)※最初から、「マリック」って言っているのにね(笑)

前置きが長くなりましたが、エレクアライズ おきおきです。

 

前回は、忘年会回避ネタを書きましたが、今回は、「手洗いは効果あり!」だそうで、石鹸ネタです!

 

 

最近、気になる製品がありまして、ずっと悩んでおりました。。。。

それは、

 

ノータッチ泡ハンドソープ

 

よく、デパートのトイレなどで、手をかざすと、石鹸がビューっと出てくる奴です。

 

これが、なんと、ミューズさんの科学力で

 

家庭でも使えるようになったのです

 

すばらしい!!!!

 

手を濡らした後に、石鹸ポンプを触ったりするので、ポンプが古くなると

カビが出る

 

ので、定期的に変えておりましたが、ノータッチであれば触らないので

便利なのでは?とずっと思っておりました。

今回は、1000円ぐらいなので、サックと購入し、利用してみることにしました!

ノータッチ泡ハンドソープ

 

ちょっと写真が暗くて恐縮ですが、

右のボトルが今まで利用していたボトルでして、黒カビがついているのが見えるかと思います!

これが、ノータッチになったことにより、ボトルが汚れなくなりました!

私としては、これだけでも満足だったのですが、なんと!!さらに特典が!

 

 

子供が自ら手を洗うようになりました!

 

 

手をかざせば、ビューっと石鹸が出てくるのが面白いようで、

これは。。。

 

うれしぃ~!!!

 

毎回、手を洗いなさい!

っていうの疲れちゃうんですよね~(笑)

 

 

ぜひ!お子様が手洗いが嫌いな、お母さん!!

利用してみてください!

 

 

 

株式会社エレクアライズ
〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-17-7 谷口第九ビル2F
TEL:(042)595-6981
FAX:(042)595-6982
Mail:oki@elecalize.co.jp

━=ホームページ紹介=━
HP:https://elecalize.co.jp
DC:https://curation.elecalize.co.jp
FB:http://fb.com/289449464505414
BG:https://blog.elecalize.co.jp

━=認定・提携=━
・楽天市場RMSパートナー認定
・Yahoo!JAPAN コマースパートナースタンダード認定
・ランサーズ 認定ランサー
・楽天ビジネスアワード2012「東京エリア賞」を受賞
・楽天ビジネスアワード2011「新人賞」を受賞

クリスマスプレゼント!サカナ型ロボットの泳ぎはどうだ?

こんにちは

エレクアライズ おきおきです。

 

前回は、こんな感じでしたが

 

さて、Amazonで買いました、魚型ロボットが無事に

 

届きました!

 

これです↓

サカナクション

 

 

そして、前回紹介しました、「あまったビン」

bin

 

いや~~~早く泳ぎを見たい!!

 

「前振り、飛ばします!」

 

 

さっそく、ビンに水をいれて。。。。

 

投入~↓

サカナクション

 

。。。。。。

 

 ここで嫌な予感がした方は、相当

 

目がいい!注意力抜群!

 

 

 

え~い!いまさら、買ってしまったものはしょうがない!

 

実行あるのみ!

うりゃ!

サカナクション

 

もう、お気づきですか?

 

では、こちらに動画も載せました!

 

 

そうです

ビンが小さくて泳げなかった!

 

のです。。。。(>_<)

 

すみませーん!面目ないですm(_ _)m

 

代わりに、東京おもちゃショーでの動画を公開されている神様がいらっしゃいましたのでリンク貼っときます

 

それでは、子供のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

虫かごでいいので、一緒に買ってあげてくださいね(笑)

 

それでは、また!
株式会社エレクアライズ
〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-17-7 谷口第九ビル2F
TEL:(042)595-6981
FAX:(042)595-6982
Mail:oki@elecalize.co.jp

━=資料まとめサイトはじめました!=━
https://elecalize.com/curation/

HP:http://elecalize.co.jp
FB:http://fb.com/289449464505414
BG:http://elecalize.com/blog/

━=認定・提携=━
・楽天市場RMSパートナー認定
・Yahoo!JAPAN コマースパートナースタンダード認定
・ランサーズ 認定ランサー
・楽天ビジネスアワード2012「東京エリア賞」を受賞
・楽天ビジネスアワード2011「新人賞」を受賞

 

1時間45分が3分で丸わかり?!ファインディングドリー絵本恐るべし?

こんばんは

エレクアライズ おきおきです。

 

ちょっと、娘に買ってあげた本が、

えぇ~!!ビックリ!!

と、思ったのでせっかくなので紹介します!

その本は、

 

ファインディング・ドリー(ディズニー物語絵本)です。

dory

 

お値段は、なんと!!!!

486円

 

映画が、1000円以上と考えると安い!!

 

私は、最初、簡単なファインディングドリーのあらすじ本

だと思っていました。でも、なんか手に取って見ると

 

ずいぶん薄い

 

のです。

 

まぁ~娘もどうせ1歳なので分からないから、適当にエンディング考えて言えばいいや!

悪い親

でいこうと思い、読み聞かせを開始しました。

ページ数としては

全26ページ

 

本のサイズは、手のひらサイズ、文字も多くて10行ぐらいでしょうか。

読むところもほとんどないので、ちゃっちゃ、ちゃっちゃと読み進んでしまい、

3分ぐらいで

読み終わってしまいました。。。

 

そして、映画と同じか分かりませんが、エンディングも

書いてありました。(笑)

 

でも、映画は、

1時間45分

らしいです。

。。。。。。。。。。。。

 。。。。。。。。。。。。

マジで!!!!

 

ファインディング・ドリー まだ映画館でやってたら見てきたいと思います。

DVDでもいいかな?(笑)

何か分かりましたら、またご連絡したいと思います。

また、お会いできれば幸いです。

 

株式会社エレクアライズ おきおき
〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-17-7 谷口第九ビル2F
TEL:(042)595-6981
FAX:(042)595-6982
Mail:oki@elecalize.co.jp
URL:http://elecalize.co.jp
facebook:http://fb.com/289449464505414
blog:http://elecalize.com/blog/

━=資料まとめサイトはじめました!=━
https://elecalize.com/curation/