皆さんこんにちは。
みどり大好き グリーンメイトの布施です。

 

なんのこっちゃわからない入りですが

それはさておき

 

 

 

 

だいぶ育った。

どこにだしても恥ずかしくない立派な男子に育ちました。

 

もういけるでしょ。と思ったのだが、少し気になったので
セットに入っていた説明書へ目を通すと

 

本場が10枚くらいになったら根元から葉の数で4枚分くらいを残し、ハサミなどで茎を切り取り、葉を多く出すようにします。

 

まだまだ食べられない状態らしい。

 

どうやら、今の状態は、まだ途中らしく、1年を通して収穫するための用意はまだできていないとのこと。

これ 倍ぐらいの大きさに育たないと本場が10枚になんてとてもならないし。

 

 

ん ~

 

ん ~

 

ん?

 

右下の葉がだいぶ うるさ感じになってきているねぇ

これは       取り去った方がよいのでは?

 

 

これも間引きの一つよ

許せ

 

 

 

 

いや~ き・れ・い♪

 

ちょっと食べてみようか

 

 

 

はぁ~///

 

素敵な緑のバジルの香りが 鼻から抜けていき

全身緑に抱かれた気分  いい! 実に良いです!!

いつまでも後味に残る ピリッとしたようなこの感じ 最高!

 

 

どれどれ もう一回

 

 

 

うほほ ///

 

 

今度は草原に寝転んで むせ香るような青い香りを感じながら

空を見ているようなあの感じにぃぃぃ!!!

 

 

 

もう一枚だけいっちゃおう

 

 

 

 

 

 え!?

 

 

 

なにか今・・・原子レベルで覚えているような記憶が
からだの奥底から現れたような

 

 

もう食べるのやめておこう

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m