お風呂は、日本人にとっては欠かせないものと思っています

エレクアライズ おきおきです

と前にもこんな前振りを書いた気がします!

 

今回は、あのかの有名なスーパースター

そう、このかたの話題です。

 

アンパンマン

この方のキャラクターがのっているだけで、

お菓子

洋服

コップ

全てにおいて、ウチの2歳児は、

コレ、買う

 

といいます。

もう、キャラクタービジネスは、ほんとにすごいなーと

思っていますが、今回、お風呂に入っていた4歳児がこんなことを話していました。

 

アンパンマンは、お風呂に入れるの?

 

と。。。

 

これは、難しい質問。。。親の力量が試されるこの一瞬。。。

 

そう、妻はこう答えました

 

お水に濡れちゃうから、お風呂は入らないのかね~

アンパンマン、臭いかもね。

パンもらっても食べたくないね~

 

親としてこの回答が良いのか。。。

でも、息子は、こう続けました

 

パン工場はキレイだよね?

 

 

そう、ジャムおじさんとバタ子さんは、いつも掃除しています!!

 

 

でも、妻はこう答えます。

 

アンパンマンは、いつも煙突通っていくから、やっぱり汚いよ。

煙がついたパン食べたくないね。

 

子供の夢を食べるのは、バクではなく、

母親

ということが最近分かりました。

 

 

息子は、う~ん?と悩んでいましたが、

パパは、君のミカタです!

 

たしか。。。スーパーメカニックのジャムおじさんがアレを準備していたはず!

。。。。。

 

 

水中用のマスク

 

ありました。さすが、食パンまんの車も直してしまう、ジャムおじさん!

作ってました!

 

そこで、4歳児の感想は、

 

ジャムおじさん、すげー

でした。

 

やはり、ヒーローだけでは、成り立たないのが物語ですね。

 

私も、だれかを支えるような人をめざしていければと思います!

式会社エレクアライズ
〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-17-7 谷口第九ビル2F
TEL:(042)595-6981
FAX:(042)595-6982
━=ホームページ紹介=━
HP:https://elecalize.co.jp
DC:https://curation.elecalize.co.jp
FB:http://fb.com/289449464505414
BG:https://blog.elecalize.co.jp

━=認定・提携=━
・楽天市場RMSパートナー認定
・Yahoo!JAPAN コマースパートナースタンダード認定
・ランサーズ 認定ランサー
・楽天ビジネスアワード2012「東京エリア賞」を受賞
・楽天ビジネスアワード2011「新人賞」を受賞

 

前回の記事