話題

やっと観ました 君の名は 2017

昨年爆発的大ヒットを博した

 

君の名は

 

やっと観ました。

 

観る前までは、ただの入れ替わり青春ラブコメだと思っていたのですが、

何でしょう この、観ているときに感じる「青春期の清々しい友情」といいますか

あの頃に感じていた ”気持ち”がすごくよく表現されている映画で

グイグイと引き込まれました。

 

私はDVDで、家で一人で観たのですが、この映画は、映画館で大スクリーン、

豪華なサウンド、真っ暗な中で没頭して観たかったです。

そんなこと言っても、もう無理なんですけど、 うう 観たかったです(TT

 

私の若いころにやっていたアメリカ?の青春映画 ファイヤーウィズファイヤーという

本当にお互いを必要とする男女が、とんでもない境遇から駆け落ちする映画があったのですが

それに通じるぐらいの、お互いのかかわりと言いますか、お互いが必要不可欠な存在である感じの映画でした。

 

 

 

そういえば、ネットでちらっと見ましたが、今年 2017年11月4日の土曜日 20:00から

WowowさんでTV初放送される予定だそうです。

これは、また盛り上がるのではないでしょうか?

 

 

 

ユニバーサルスタジオジャパン ミニオン・パークはお土産も充実[USJ]

皆さんこんにちは。
ミニオンズに生まれ変わりたいというほど、ミニオンズに肩までどっぷりつかっている子供たちの父親の布施です。

先日、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に旅行に行った友人からお土産を貰いました。

 

USJのミニオン・パークは、とにかく充実していて楽しかったようで、その雰囲気のまま、勢いで沢山お土産を買ってしまったとのこと(笑)

 

充実のラインナップから選ぶのに苦労したとのことで。

ありがとうございます。

 

特に新作のお土産?であるこちらの商品

これはガムのガチャガチャなのだが、子供たちの喜び大爆発!ぜひお土産には、この新作の購入をお勧めします。

で、彼らは、このお土産が相当うれしかったらしく、空になるまで回す・・・入れる・・・空になるまで回す・・・と、永遠にやってました。

ちなみにこちらの入れ物には、似ているからと言ってスーパーボールを入れても、ガチャガチャとして出すことはできません。
娘たちが試みて、詰まってしまい取り出すのに苦労したので、賢明な皆様はお気をつけ下さい。

 

ミニオンズクッキーもこんなに可愛い♪

 

 

そして、大人の我々にもうれしいお土産があるとのこと!

こんなに素晴らしい子供たちのお土産を見せられた後なのでテンション マーックス!!

USJか~ 俺がバックトゥザフューチャー好きなの覚えてく・・・

 

はい お好み焼きと、関西のどんべい。

うほぅ ありがとぅ。
丁度食べたいと思ってました。

 

この NISSINの左側に(W)と書いてあれば、関西風らしく、関東のものとは、味が違うとか。

 

 

そして

きました!ギフト大賞商品!
「おはなはん の 生お好み焼き 2人前 ブタ入り」

 

肉まで入っていて、卵を加えるだけで最高にうまいお好み焼きになるんだとか。
ソースが出汁入りらしくて、かなりおいしいらしい。

 

じゃあ さっそく

 

 


いれて 混ぜて やきますか

 

本当に簡単で、商品の入れ物で混ぜられるのが素晴らしい。さすが おはなはん。できる女ですな。

 

焼けたら

 

 

 

 

関西風にマヨネーズをかけて

 

 

 

 

 

 

 

できましたぁ!

おはなはんのお好み焼きは味が深くて、ほんとうにおいしい。

キャベツが四角く細かく切ってあるのも食感がよくっておいしさの秘密かと。

 

 

さらに

 

こんな珍しいものも。

黒豆小粒納豆・・・なんや 関西人も納豆食いますやん。

早速食したところ

 

こんなん納豆ちゃいますやん。

 

でもワサビと黒豆がミスマッチの妙で

癖になるおいしさがあったので、ぜひ皆さんも見つけたらご賞味あれ。

ルパン3世 カリオストロの城 次元 ミス?それより気になることが・・・

こんばんは、エレクアライズ おきおきです。

久々にTSUTAYAさんで、DVDを借りてみる機会がありました。

私は、宮崎駿監督が制作したルパン三世 カリオストロの城 がどうしても見たくなり、

TSUTAYAのお兄さんに場所を教えてもらい、借りてきました。

ちなみに、ミニオンズ は今人気だからと、2泊3日しか借りれませんでした!

みなさんの近くのTSUTAYAさんではどうでしょうか?

 

いまどき、

Amazon プライムだろ

という声が、聞こえますが、

知らないうちに我が家も契約しておりました!

妻は、

息子がスマホを触って勝手に入った

と話しています。

家族を信じる これ、大事ですよね。

家計簿をつけている旦那様、今すぐ、

奥様のクレジットカード明細書を確認されたほうがよろしいかと思います。(笑)

 

 

話を戻しますと、カリオストロの城を見ているとき、気になる点がいくつかありました!

【カリオストロの城 次元 ミス】 で 検索 してみたら、やはり気づかれている方がいらっしゃるのですね~

一つ前では、車が壊れてたのに、次のシーンで壊れてなかったりなど。。。

沢山の人がかかわって制作されているから、こういったオモシロシーンが自然とできてしまうでしょうねー。

これはこれで、アニメを楽しむ醍醐味の気がしておりますが、私が気になった点は、そういったミスではなく、

根本的にその方法ではいけないのでは?という内容でした。

それは、

タイヤ交換シーン。

車は、FIATのようでパンクしてしまったのですが、

次元が、「なんだ、このタイヤ丸坊主だよ。」といいながら、ジャッキをあげタイヤ交換をするシーンなのですが

えっ!

先にジャッキあげちゃっていいの?

 

ジャッキで車体を上げる前にホイールナットレンチでナットをほんの少しだけ緩めておかないと、タイヤが動いてしまい

ナットがうまく取れないのでは?

 

と思いました!

みなさま、どう思いますか?

カリオストロにも、タイヤ館があればいいですね(笑)

 

それより。。。

気になったことがありました!

 

それは、ルパンと次元が、カリオストロの城に潜り込むシーンなのですが

用水路に潜って忍び込む

 

という、お城潜入には、必須のシーンといっても間違いないのではないか!と個人的には思っていますが、次元に違和感を感じたのは私だけでしょうか。

 

すごい勢いで流れている水路を潜って移動していますが、次元は。。。

 

帽子をかぶっていました!

 

さすが次元!

どんなに強い水流でも脱げません!

シーン画像がありましたのでご紹介します。こんな感じです↓

 

ちょっとわかりづらいですが、ぜひ、みなさまもカリオストロの城見てみてください!

それではまた、お会いできればと思います。

サヨナラサヨナラサヨウナラ!淀川長治さんご存知ですか?(笑)

 

株式会社エレクアライズ
〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-17-7 谷口第九ビル2F
TEL:(042)595-6981
FAX:(042)595-6982
━=ホームページ紹介=━
HP:https://elecalize.co.jp
DC:https://curation.elecalize.co.jp
FB:http://fb.com/289449464505414
BG:https://blog.elecalize.co.jp

━=認定・提携=━
・楽天市場RMSパートナー認定
・Yahoo!JAPAN コマースパートナー認定
・ランサーズ 認定ランサー
・楽天ビジネスアワード2012「東京エリア賞」を受賞
・楽天ビジネスアワード2011「新人賞」を受賞

 

 

 

 

 

 

 

 

68歳の空手家の男性が熊を撃退

皆さんこんにちは。
最近は修行に励んでいませんが、ちょっと前まで心は空手家だった布施です。

 

昨日のニュースで68歳の空手家が熊を撃退といったものを見つけました。
この手のニュースでよくあるのは、クマともみ合って谷側にクマが落ちたのを「巴投げで撃退」と書かれるパターンですが、この記事は違いました。

こちらは、68歳の空手家の男性が、突きと蹴りでクマを撃退したというものでした。

 

本人談のニュースによると、自宅近くのワサビ田で、背後に違和感を覚えたので振り返ると、1.6mのクマがガオーっと手をあげて威嚇しているのに気が付いたそうです。

空手家としては、この仁王立ちを「腹ががら空き」ととらえたようで、そこに正拳突きをドンッと突き入れたそうです。

するとクマが「き 効くぅ」とおなかの痛さに頭を下げたようで、頭が下がったのなら…と続いて頭に蹴りを入れたとのことです。熊は、この一連の流れで逃走したとのことでした。

 

68歳ですと高齢者と言われる年齢ですが、この精神的にも肉体的にもタフな感じが、実に頼もしいニュースで、読んでいて熱くなりました。いや~ 実にかっこいいです!!!

 

私がこの記事を読んだ後に、急に腕立てふせを始めたのは言うまでもありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

教えてドラえもん!この人は、しずかちゃんではない?

最近、大腸検査で引っかかりました

エレクアライズ おきおきです。。。

 

ついに、健康診断で初めて引っかかりました。。。

これは、子供に本を読んであげることも今後、”亡”くなってしまうかも。。。

と思い、

よーし!今日はパパが本を読んであげよう!

と息子に話したところ、持ってきた本が

 

ドラえもん(マンガ)

 

。。。。。

 

まぁ、親としてマンガを読み聞かせするのは、

 

初体験!

 

難しい問題ではありますが、

やってみないと分からないから難しい問題

と思っている私としては、

 

ひとまず、

 

マンガ読んでみるか

 

となりまして

 

息子にマンガを読み聞かせしてみました。

 

率直に感想を申し上げますと

 

すげっ~~~~~疲れる!

 

なんでしょうか、この疲労感。。。。

 

読んでいるんですが、まだ息子は4歳で、漢字とか全部読めないため

いちいち、

 

ここのコマを読んでるよ!って教えてあげないといけないのです!

 

いや~これは、

 

あんまりお勧めしません!(笑)

 

初体験でした。(笑)

 

 

で、やっとタイトルについてですが、みなさまご存知かと思いますが

私は、ず~~~~っと

 

しずかちゃん

 

 

だと思っていました。

そう、しずかちゃんです。

 

ねぇ

そうよね

源でしょ!

 

とかいろいろご意見あるかと思いますが、

マンガでは、どうやら違うようです。。。。。

 

どうやら、しずかちゃんは、テレビだけの呼び名のようで

マンガでは

まんがでは

漫画では

 

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

しずちゃん!

 

なんです。。。。。

 

 

なんか、アニメからファンになり、実際マンガみたら、トーンダウン。。。みたいな経験ございますか??

私は、

 

あります

 

 

すっごーいアニメでは、綺麗なおねえさんの画なのに、漫画では、なんか

イマイチ。。。。みたいな。子供ながらにへこんだ時代がございました。(笑)

 

 

いや~~~~~~~~~~~~~~

私は、

 

しずかちゃん派です!

 

 

みなさま、どちら派でしょうか?

ご家族にも聞いてみてくださいね!

それでは、失礼いたします。

 

 

株式会社エレクアライズ
〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-17-7 谷口第九ビル2F
TEL:(042)595-6981
FAX:(042)595-6982
Mail:oki@elecalize.co.jp

━=ホームページ紹介=━
HP:https://elecalize.co.jp
DC:https://curation.elecalize.co.jp
FB:http://fb.com/289449464505414
BG:https://blog.elecalize.co.jp

━=認定・提携=━
・楽天市場RMSパートナー認定
・Yahoo!JAPAN コマースパートナースタンダード認定
・ランサーズ 認定ランサー
・楽天ビジネスアワード2012「東京エリア賞」を受賞
・楽天ビジネスアワード2011「新人賞」を受賞

 

 

12月8日ジョン・レノンJohn Lennon殺害追悼

1980年12月8日

世紀の天才が殺された日ですね。

ジョンレノンさんは、お会いしたことがありませんが、

奇しくも私が生まれた年に、殺害されてしまったということで

音楽ももちろん知っておりますが、大変記憶に残る音楽家の一人です。

 

平和を天国で今でも、祈っているのでしょうか?

大統領が、トランプ氏になったことを喜んでいるのでしょうか?

お聞きしてみたいものですね。

ドラえも~ん!と叫びたい本日です。

 

陰ながら、ご冥福をお祈り申し上げます。

エレクアライズ おきおき

 

一つ前の記事

 

株式会社エレクアライズ
〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-17-7 谷口第九ビル2F
TEL:(042)595-6981
FAX:(042)595-6982
Mail:oki@elecalize.co.jp

━=ホームページ紹介=━
HP:https://elecalize.co.jp
DC:https://curation.elecalize.co.jp
FB:http://fb.com/289449464505414
BG:https://blog.elecalize.co.jp

━=認定・提携=━
・楽天市場RMSパートナー認定
・Yahoo!JAPAN コマースパートナースタンダード認定
・ランサーズ 認定ランサー
・楽天ビジネスアワード2012「東京エリア賞」を受賞
・楽天ビジネスアワード2011「新人賞」を受賞

 

 

POKEMONハーバー

スマホのPOKEMON GOですっかり再認知され
人気再燃のPOKEMONですが、いろいろな形で便乗されているようで。

先日、そんな余波が我が家にもやってきた。
姉が、うちの子供が喜ぶと思ってとPOKEMONハーバーをお土産でくれました。

 
 

img_0603
ハーバーは、昔からなじみのあるお菓子なのだが
こういった戦略を経て現在のハーバーがあるのかと思うと
少し感慨深い。
こうなると、子供のころに爽やかな日曜を振りまいたあのソングにあやかって
「ビューティフルサンデーハーバー」とかもあったに違いない。

 

.

 エレクアライズでも楽天市場専用の
POKEMONバージョンの更新ソフトでも作ったら

 

 

 

%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e5%b8%82%e5%a0%b4%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e5%a4%89%e6%9b%b4%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88-ec-appli

ロングヒットしたりして。

1時間45分が3分で丸わかり?!ファインディングドリー絵本恐るべし?

こんばんは

エレクアライズ おきおきです。

 

ちょっと、娘に買ってあげた本が、

えぇ~!!ビックリ!!

と、思ったのでせっかくなので紹介します!

その本は、

 

ファインディング・ドリー(ディズニー物語絵本)です。

dory

 

お値段は、なんと!!!!

486円

 

映画が、1000円以上と考えると安い!!

 

私は、最初、簡単なファインディングドリーのあらすじ本

だと思っていました。でも、なんか手に取って見ると

 

ずいぶん薄い

 

のです。

 

まぁ~娘もどうせ1歳なので分からないから、適当にエンディング考えて言えばいいや!

悪い親

でいこうと思い、読み聞かせを開始しました。

ページ数としては

全26ページ

 

本のサイズは、手のひらサイズ、文字も多くて10行ぐらいでしょうか。

読むところもほとんどないので、ちゃっちゃ、ちゃっちゃと読み進んでしまい、

3分ぐらいで

読み終わってしまいました。。。

 

そして、映画と同じか分かりませんが、エンディングも

書いてありました。(笑)

 

でも、映画は、

1時間45分

らしいです。

。。。。。。。。。。。。

 。。。。。。。。。。。。

マジで!!!!

 

ファインディング・ドリー まだ映画館でやってたら見てきたいと思います。

DVDでもいいかな?(笑)

何か分かりましたら、またご連絡したいと思います。

また、お会いできれば幸いです。

 

株式会社エレクアライズ おきおき
〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-17-7 谷口第九ビル2F
TEL:(042)595-6981
FAX:(042)595-6982
Mail:oki@elecalize.co.jp
URL:http://elecalize.co.jp
facebook:http://fb.com/289449464505414
blog:http://elecalize.com/blog/

━=資料まとめサイトはじめました!=━
https://elecalize.com/curation/

充実のハロウィンは 福生の西友で

こんにちは。9月も終盤になりますと、ハロウィンを意識した店舗が増えてきますが、10月31日は我が家は結婚記念日なので、ほとんどハロウィンには無関心だった布施です。
住まいが東京の西部の僻地なのですが、先日 福生の西友を訪れた際に
ハロウィンコーナーの充実ぶりに驚きました。img_0496

福生は米軍の基地があるので、福生駅前の西友では、かなり力を入れているようです。

外国に住んでいるときには、やはりこの時期は、
家々を回る子供たちとの交流があり、楽しかったのが思い出されます。
結構本格的に仮想するので、かなりギョっとしました。
銃を持っていたら、撃ってしまったかもしれません。まんまゾンビですから(^^;

ところで、福生の西友の上の階にゲームセンターがあり、お年寄りたちがメダルゲームに興じています。

うちの子供たちも御多分に漏れず、ゲームセンターでメダルゲームをたしなんだのですが、300円という大枚を使い果たすと

 

img_0494

写真一つにしても、なんとなく やる気が感じられないものですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

楽天ブックスがSMAPに向けて隠しメッセージ

最近ワイドショーをにぎわしている、渦中の人のSMAPですが
まだまだ人気は健在のようです。
先日、楽天ブックスが、トップページの「今日のおすすめ」枠に
SMAPのCDやDVDを20点ほど掲載しているものが話題になりました。
その20点には、一つずつの作品紹介文があるのですが、その中に文字の一部が
太字になっているので、それらをつないで見ると・・・

「SMAPとそのファンなら奇跡も起コせると信じてる!!!!!!」
2016年9月10日午前9時59分までの時間限定で、SMAPと
ファンに向けて仕込まれていたので、残念ながらもう見ることはできません。

隠しメッセージなんて粋ですね。