今回のイベントは稼げるといわれていますが、私の知る限り「今までで一番稼げた」として挙げられることが多いのは、元気ドリンクを駆使しした「おはじきイベント」でした。

私も何となく「へ~ これがいちばんなんだ~」と、YP稼ぎをしていましたが、「時給1万Yポイント稼げる」というのは、その当時は気にしていませんでしたが今考えると相当なものですね。

他にも年末のイベントで、ひたすらポチポチポチポチぷにをつぶすだけで時給5000YPかせげたシャドウサイドイベントなんてのものありましたね。

 

 

さて、今回の気まぐれゲートはどれだけ稼げるのでしょうか?

アイテムを駆使して検証してみたいと思います。

 

~ 検証 ~

下記条件で検証してみたいと思います。

・間が3つあるが、一番稼げるのが「ごほうびの間」なので、こちらを最大限利用する形をとる

・時間を短縮できる、YPを稼げるチーム編成を優先する

・体力回復系アイテム、YP2倍アイテムを利用する

 

それでは検証スタートで~す

 

下準備

まずどこでもいいので「間」に突入。1回目が終わって、2回目の「間」が、ごほうびの間を引いたらスタートです。

 

YPを2倍にするアイテム使用

ではYP2倍にするアイテム「メローラのパンツ」を使います。

 

 

YP確認

スタート時点で133,879YPですね。では張り切っていきましょう。

 

1回目のごほうびの間 終了

おお 報酬にゲートボールが!!

これはうれしい。

 

 

 

 

1回目の間が終わった時点で7分経過。残り時間23分

 

 

ゲートボールを使って 2回目のごほうびの間に入ります。

 

 

この回復表示と、通常のゲームのボタンを押すタイミングが重なると?

エラーが起きて、タイトル画面に戻されるので、地味に時間を削られます(^^;

 

 

2回目のごほうびの間 終了です。思ったよりも時間がかかってますね。(^^;

 

続いて異次元の間に突入。

回復は基本ガマの攻撃に頼っているので、どれだけ早く倒すかが肝になります。

 

 

ボスの一つ手前の時点で50%ですが、回復してると時間がかかりすぎるのと、異次元は押し切れるので回復チームなどに切り替えず突っ込みます。

 

異次元の間 終了で~す。

ありゃ もう10分しか残っていないですね。

 

 

ここで2回目のゲートボールを使用

3回目のごほうびの間に突入です^^

 

 

それにしても、ごほうびの間のYPの稼ぎがすさまじいです^^

 

ガマの攻撃でじわじわ回復しながら進んでいきます

 

 

ガマに回復があって、ほんと助かります。

 

 

あー あと5分しかありません。

急ぎます。

 

おー クリアー報酬でまたもやゲートボールが出ました!

これはうれしい^^

 

1回目のクリスタルの間に突入です。

 

 

残り時間がないので、ボスまでは届きませんね

 

 

 

 

終了でーす

最後は序盤で終わりましたが、間は5つまで行けましたね。

ごほうびの間 ×3
異次元の間  × 1
クリスタルの間 × 1(途中まで)

さて 肝心のYPですが

141,503(最後) - 133,879(最初) = 7,624YP

30分で7,624YP稼いだので、時給15,000YPペースですね(^^;

これはすさまじい。

 

 

噂ではキャラ追加があるとか。
前回のヨーデルセンのように防御力を上げてくれるのと、ポイントアップが付いているキャラとの事なので、更に稼げそうです。

これは、今回のイベントでYP2倍にするアイテムを投入して、ガッチリ稼いでおきたいところですね

 

 

皆様にも限りないご武運を

 

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m