新しくイベントが始まりまして、なんだろなーっとみてみると

 

 

おおお まさかの神イベント「きまぐれゲート」が来ましたね。
YPが目減りしてきたこのタイミングでこれは本当にうれしいです。

 

 

何となく課金なしにはやっていけなそうな雰囲気があった昨今のぷにぷになので

ここでYPをため込んでおきたいです。

YP2倍にするアイテムのリモコン下駄とパンツ併せて20以上あるので

張り切っていきたいと思います!

 

これ 私は最初に見た時に勘違いしたのですが

 

 

聖霊バンバラヤーは確率アップしてないんですね(^^;

持っていなかったらムキきになって回す展開でした。あぶないあぶない。

 

さて、今回はガシャからの特効キャラが1体しかいないので余裕だと思います。

 

 

それー

 

 

10連

いきなりのバンバラヤー出現にびっくりしました。

 

 

 

20連目

スカです。

 

 

30連目

 

またもや バンバラヤ~ 娘のアカウントにプレゼントしてあげたいところです。

 

 

40連目

ロゼッタきたー

 

ということで、ひとまずガシャは終了です。

技マックスにして早速周回を始めます。

 

 

 

今回は前回と仕様が変わり、中級者以上のプレイヤーには格段に楽なイベントになりましたね。

あれよあれよという間に

 

 

Cネタバレリーナをゲットしました。

こんなに楽勝なことは無いってぐらいの簡単イベントなのですが、掲示板を見てみると結構苦戦している方たちが多い。

 

 

掲示板を確認していると次のようなことが書かれています

・Cネタバレリーナ手に入れたけど、回復が間に合わなくてメインでチームに入れられない

・全体的に体力が削られていく。クリスタルの間は30分で終了するから無理に参加しないでパスしている

・回復キャラだけで編成する方法があるが、倒すのにえらい時間がかかるので効率が悪い

 

どうやら 稼ぎチームだと体力の回復ができない or 体力温存チームだと時間がかかる上にたいして稼げない とのことらしいのですが

 

 

これ、体力温存しながらずっと回っていられる方法(?)があるんですけど、あまり気づかれていないのでしょうか?

 

 

というわけで

 

私のぐるぐる周回チームをご紹介。

ちょっとパーティー編成が難しいかもしれませんが、考え方だけでも取り入れてもらえれば多少応用が利くと思います。

 

 

●YP稼ぎパーティー

体力が半分以上ある場合の周回チーム

基本の進め方。

1・スタートと同時にキラコマサンタを7以上の大きさにつなぐ

2・アマテラスは絶対に6以上のおおきさ、ヤマタンとバスコダガマは3~4つないで少し大きくしておく

3・キラコマサンタを発動してアマテラスがたまった時点で、アマテラス即発動する

4・キラコマの技が切れる前にヤマタン・バスコダガマがたまったら、即発動を繰り返す

※キラコマは回し切って打ち尽くすのではなく、ヤマタンが膨らました7以上のサイズのヤマタン・バスコダガマをキラサンでつぶして

技がたまったものを即時発動させ、キラコマの技の続きでまた一つつぶして発動・・・とキラサンの技が切れるまで繰り返します。

6・キラコマが切れた時点で、アマテラスとヤマタンがたまっているか、盤面にデカぷに7ぐらいで2つ以上残っているようにする

または、キラサンのデカぷに7ぐらいを盤面に2つ残しておく

※時間も体力もロスの対象になるので、Cネタバレリーナは絶対に打たないこと。

 

後は繰り返しです。

 

状況によりますが、フィーバーゲージが7.5割以上ある場合には、フィーバーを狙います。フィーバー中にバスコダガマを連打できれば、かなり回復できます。余裕があればフィーバーinの時に軽くヤマタンとバスコダガマが多めに残るように(軽く2色整地のように)してしておくことで、一気に回復もできます。アマテラスも地味に回復してくれるので、私はバタンQよりアマテラスを選択しています。

 

 

 

●体力回復パーティー

体力が半分以下になった場合の周回チーム

こちらは、Cネタバレリーナの代わりに技マの恵比寿を入れるだけです。

基本的にやり方は上と同じで、キラサンのフィーバー中に恵比寿・バスコダガマ・ヤマタンを1つつぶすたびに発動して、キラサンを打ち切るまでに何度も繰り返します。

ここで恵比寿を選んでいる理由ですが、恵比寿を発動した時に他のキャラの技ゲージがたまることがあるので、かなり有利に進められます。
このパーティーなら、CネタバレリーナのLV7も楽勝です。かなり余裕をもって倒せます。

 

結局は盤面のぷにの状況に左右はされますが、たまにあるフレンドからの救援と、あまりにもスタート時にキラサンのぷにが少ない場合には、いったんマップに戻って再スタートすることを面倒くさがらなければ、何も待つことなくずーーっと回っていられます。

 

無課金攻略?というか、YP集めに役立つので、同じ性質のぷにを編成できればチームを組んで試してみてください。

 

 

 

●おまけ

おまけはフレンドのヘルプについてです。

上述したぐるぐる周回パーティーがあれば、いくらでも体力が回復できるので、私はフレンドを見つけたら何でもかんでも救援します(笑)
今回は、漢方を前回の倍以上ぐらいの確率で報酬でゲットできるので、なんなら漢方使ってでもフレンドさんを助けたほうが良いです。

助けた際の報酬で狙うのは、やはりゲートボールと漢方です。
イベントの後半で、ご褒美の間をYP2倍ゲットできるアイテムを使って周回する予定なので、そこまでひたすらため込みます。^^

 

ただ、今回のイベントは、ぷにの総合力が強くないと相当厳しいと思います。というのも、現時点までの状態を見ていると、交換とガシャの特効キャラですと課金したからといって攻略ができないからです。技を上げるのに秘伝書も必要なので、初心者にはどうにもなりません、

ヤマタン必須、ガードできるキャラ必須、回復必須…
この流れから行くと、イベントの中盤にバランスブレイカーのとんでもないキャラをガシャに投入してきそうな予感がします。(^^;

 

現時点でどうにもならない方は、無理に課金せず、フレンドヘルプで漢方とゲートボール狙いをして、ゲートボールで「ご褒美の間」をクリアしてゲートのクリアー回数を増やしてバスコダガマをゲットしつつ、バランスブレイカーキャラの追加を待ちましょう。

 

皆様にも限りないご武運を

 

 

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m