ひとまず、初日にフクロウまでいったので、2日で妖怪ウォッチオーガを作っちゃおうと思います。

 

 

前回サブアカの黒い妖怪ウォッチを作る時に、対象キャラを意識せず遠回りしてしまったので、今回はしっかりと調べました。

リタマラで効率よく行っちゃいましょう~!

 

ひとまず、お松はチーム内必須キャラですね。

後は、ボスキャラと寸胴丸周回ですね。

 

 

 

私はひとまず、チップ集めのために破廉恥丸を周回しました。

お松がいれば、体感では5回に1回ぐらいのペースで落ちます。

 

最初のうちは、気分転換に「カケラでも集めるか。」とボスステージも回っていたのですが、フクロウ以外妖聖のカケラを落としません。

ん~ おかしいなぁ?と思っていたら、イベントマップに乱入があった際のボスからは、割とドロップしやすいことに気が付きました。

 

そこで、乱入者のところでもリタマラすることにしました。

 

 

まず乱入者のボスの頭にブスッっとピンをさして

 

 

倒して カケラが落ちなければ、一時停止からやり直し

 

 

 

 

落ちたら、そのまま他も倒してクリアー

このリタマラで1時間半ぐらいで、妖聖のカケラ10個ゲットしました。

 

 

続いて、寸胴仮面の周回です。一応ピンさして倒して落ちなければやり直しのリタマラ作戦でいきました。

こちらは2時間半ぐらいで揃った気がします。

 

まあーー お松の能力の恩恵を全力で受けた感じです。お松さんが出ていてよかった。(^^;

 

 

 

 

今回も順調に2日で、ほぼほぼイベントクリアとなったので、サブアカの方へ手を出そうと思います。

 

皆様にも限りないご武運を

 

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m