ついに妖怪ウォッチのシャドウサイドへ、イベントが切り替わりましたね。

うちの子供たちは、シャドウサイドになってから「つまらない」といって観なくなりました。世間的にもあまり視聴率がよろしくないようですが・・・シャドウサイドは、どうなんでしょうか?

 

 

シャドウサイドの人気は、ぷにぷににもかなり影響してくると思うので

ここは神イベントにしてもらいたいところです。

 

さーー 神イベントの第一歩 行きましょうか。

 

えー!! いきなり闇エンマがガシャに投入されてるじゃないですか!!

年末のイベントの時に頑張った皆さんから怒声が聞こえてきそうですが(^^;

 

えーーっと今回は・・・どうですかね?

 

今回の特殊能力を見る限りでは、ひとまず「お松」を手に入れないとお話にならないので出るまで回します。

YPは、ちょっと目減りしてきていて15万YPからスタートです。

 

 

 

おお 赤玉からいきなりウィスパー2040とお友達に!

 

 

おおお さらに 赤玉からコマさん(シャドウ)が!

この狛犬っぽいコマさん欲しかったのでうれしいです。ってこのぷには、0.35%の出現率なんですね(^^;

 

 

 

スカ経由からの

 

うほぅ 右下に闇エンマが!

 

 

 

 

おっと ここできましたロボニャン〇〇(シャドウ)が。

 

 

それにしても お松でない。ロボニャンよく出るなぁと思った刹那

 

 

お松さん3体降臨。一気に出すぎ(笑)

 

140連終わりからの

 

 

 

 

持っていないぷにを交換交換。

 

えっと

140連(14×4500=63000) + 亡霊番長3000 + コマさん(ライト)2500 = 68,500YP

 

 

割と順調に出た感じがしますが

全部で68,500YPですか( ;∀;)

 

 

 

これは、先が思いやられる。今回この7万YPを稼げるかどうか不安で仕方がないです。orz

最近かかりすぎじゃないですか?まあ 課金前提なんでしょうけど。

 

ひとまず隠れキャラ「フクロウ」を取りに行きます。

 

 

最近 「特効キャラでワンパン」ではなくなってきたものの、

特効キャラがいなければ、ほとんど倒せないような激辛設定になってきましたね。

落ちづらい確率だと、何とか1回倒してもしょうがないですしね。

 

 

今回このフクロウさんは、本当に落ちないようで200回倒したけどダメだったなんて話も聞きました。

ぞっとしますね。私は10回程度だったので、スーパー運が良かったようです。

 

 

 

皆様にも限りないご武運を。

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m