最近のおはじきバトルは、「特効妖怪を入手して、やっつける」に極まっていますが、今回もご多分に漏れず、その流れです。(笑)

これは、逆に言えば、特攻妖怪さえ出れば、何とかなるとも言えます。

つまり、メインアカウントや、フレンドさんが特効キャラを持っていれば、他力本願でもなんとかなるといった希望にあふれているイベントになります。

その証拠に、私の子アカは、おはじきの時だけ強いキャラを入手していますから(笑)

 

ではでは、そんな希望にあふれたイベントを攻略していきましょう!

 

 

40体目のカブトさんを倒して特効キャラを手に入れたので、もうこれで安心。

 

ひとまず、技マックス・レベルマックスにしました。ここに至るまでは、ひたすらフレンドさんのお助けに回っていました。今回は、元気ドリンクが落ちやすいとの情報もありましたが、私としては、あまり前と変わらないか、落ちづらい印象があります。

 

 

 

すぐに極ブシニャンのLV7が出てくれました。
今回は、いままでよりも、極系妖怪の出現率が高い気がします。

 

 

 

YP二倍にするアイテムを使って

 

 

この組み合わせで行きます。

最近では、重要な戦いの際には、スキルマックスの覚醒エンマは外せないですね。

 

 

ミッション+この配列で特効キャラだと、一撃がすさまじく
とんでもないダメージを与えられ最高です。

 

一撃46000ってすさまじいですね(^^;

 

一回目が終わった時点で、80000ダメージと非常に順調です。

 

 

 

2回目 53000ダメージ

 

 

 

3回目74000ダメージ。ん~いかにミッションが、特効キャラの時に出るかが肝ですね。

 

 

 

朝七時にもかかわらず、フレンドさんがたくさん助けに来てくれたので、あっさりを倒すことができました!

まいどありがとうございます。フレンド様orz

 

 

 

 

結局、フルでのアタック4回だったので、元気ドリンクを3つしか消費せず。

あと8本あるので、ひとまず娘のアカウントを手伝うことに

 

 

こちらも、LV40まで倒して、ドエスカリバーを入手してからの攻略だったので、

ドリンク3本を消費して、無事にGET!

 

 

こうなると、娘と私のアカウントで、極ブシニャンを攻撃できるので、もう一つの息子のアカウントも断然楽にとれます。

 

 

 

ところで、娘アカのLV7極ブシニャンを倒した褒美で

 

 

 

ひっさつGの秘伝書をもらいました。

これはうれしい。

 

 

皆様にも限りないご武運を

 

 

 

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m