私たちの職場で行っている、少し変わった会議で

職場改善会議

なるものがあります。

 

これは、職場を過ごしやすい場所にする、仕事をやりやすくする、コミュニケーションを円滑にできるようにする、といったように、職場を改善するための会議です。

 

 

兎に角、なんでも要望をあげて、実行に移そうという会議なので、様々な要望が飛び交います。

 

乾燥した冬には、すぐに「加湿器が欲しい」、春になれば、花粉症のスタッフから「空気洗浄機が欲しい」といった具合に、思い付きでもよいので、どんどん意見があげられていきます。

 

あるスタッフの意見をよくよく見てみると、「食事のデリバリー」「酸素カプセル」「シャワー」を欲しがっているスタッフがいます。

 

・・・家に帰らずに仕事をするつもりなのでしょうか?(^^;

 

 

「○○がほしい」という、「物の購入」は実行に移しやすいので、日を追うごとに、購入に関する要望が消化されていき、部屋が快適&お洒落になっていきます。

 

 

ところで、みんなが楽しみながら様々な意見をあげているので、私は何時「給料を2倍にしてもらいたい」という、社長を除くスタッフ全員が、完全に快適に過ごせるようになる爆弾を落とそうか、タイミングを見計らっています。

 

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m