エレクアライズでは、おしゃれなコーヒーメーカのほかに

ペットボトルの飲料も用意しており、冷蔵庫に、お茶や水のペットボトルが用意されていて

飲み放題なのですが

飲んだ後の空容器が、兎に角かさばります。

 

どうにかならないかね?と休憩中にネット検索していたら

ペットボトルを圧縮する便利グッズを発見!

 

 

と いうわけで

 

 

早速購入
ペットボトル圧縮機 吸いまっせ

どのスタッフも興味津々で、やりたいやりたいやりたいやりたい と青黒いオーラを発しています。

そこへ「オラがやるだ!」と挙手をした沖氏に白羽の矢が。

 

やり方は、とっても簡単♪

1・両足均等加重で斜めに立ち、腕をリラックスさせます。

手に持った「吸いまっせ」の先にペットボトルの注ぎ口を、そっとあてがいます。

 

 

2・自転車の空域入れの要領で、軽く前後にストロークをさせると、4~5回の動作で御覧のありさまに。

 

 

 

 

ほんと簡単に縮まります。

左は四角いお茶系のペットボトル。右は、お水系の柔らか素材のペットボトル。

 

「吸いまっせ」を口から外すと、すぐに元の形状に戻ろうとするのですが、陰圧にしたまま

軽く折り目をつけるといいますか、ペットボトルを若干つぶすように握ってあげると、元に戻ろうとする力が弱まります。

 

本当に簡単で便利。

 

よーし じゃあ どんどんつぶして行っちゃいますか!

 

それー 5個め~

それー 10個~

まだまだ~ 15個~

よいしょ~ 18個~

!!!

あれ?なにこれ?

 

 

 

どうやら、過酷な耐久試験に耐え切れず、20個ほど吸った時点で、「吸いまっせ」の口の部分が「吸い取られまっせ」状態になって取れてしまったわけで。

 

 

でも先端に戻せば

 

全然平気ー

 

 

 

元の1/3の量にカサが減るので、こんなにコンパクトに。

 

え?まだはみ出てる?

そんな小さなことに目を向けてはいけません。

楽しかったし、誰もケガをしないで無事に終了した。 それでいいではありませんか。

 

 

吸いまっせ。実に素晴らしい実力を見せつけてくれました。

この商品は買いですね。

 

 

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m