先日、娘の誕生日に

 

Nintendo Switch スプラトゥーン2同梱版をプレゼントしました。

 

下の息子と、それはそれは

取り合いで、毎日遊んでいます。

 

 

こちら、最近息子が 「コントローラーの調子が悪い 勝手に視点がずれていったり、

勝手に動くことがある」と伝えてきました。

 

 

試しにMARIO ODYSSEY(マリオオデッセイ)をやってみましたが

 

マリオはコントロール通りに動くし、操作を間違えて簡単に落下するしで、

コントローラーに問題はなさそう(笑)

 

でも、息子の訴えを聞いて、念のためコントローラーの修理というか、保証期間内なら

一度見てもらおうかな?と、任天堂さんへ問い合わせてみると

修理の際には
本体ごとコントローラーを送ってください

との、子供たちが気絶しそうな返答が。(゚д゚)

 

いやー もうじき訪れるX’massのプレゼントには

マリオカート8デラックスも控えているし、このタイミングでの修理はあり得ないでしょう。

なにやら年末年始は日にちが特にかかるとのことですし。

 

 

んー どうなんだろう?と何気なくスイッチの設定画面などを眺めていると

ありました。

ずれてしまったコントローラーの感度調整や、ジャイロセンサー調整の設定が。

 

そこで状態を見てみると確かに若干スティックのずれが確認されたので

補正してみました。

 

そしたら

 

超快適(*’▽’)

 

こういったコントローラーは、定期的に調整が必要なんですかね。

それにしても、よくできています。

 

これで心置きなく年末年始に、ゲームで子供たちと大騒ぎできます。

 

 

ところで立川の大型電機専門店などでは、売り切れ中の

ニンテンドースイッチですが、昨日訪れたところ、

ゲオ羽村店では、まだニンテンドースイッチの本体の在庫があり、何台か売ってました。

 

クリスマスに間に合わせたい方は訪れてみるのも一興かと思います。

 

 

〒2050011 東京都羽村市五ノ神2丁目1番地10

ゲオ羽村店

 

ではではみなさま 良いクリスマスシーズンをお迎えください