保育園で検温をしましたが、下の子が37.5度リミットオーバーで返り討ちに合いました。

その足でそのまま、祖母に預け、親のありがたみを、しみじみ感じる11月。。。

朝から疲れて、ぐったりのエレクアライズ おきおきです。

 

前回は、加湿器を購入しましたが、今回は、忘年会ネタで

 

 

忘年会 それは天国か地獄か?

 

忘年会を楽しみに

されている方

されていない方、

両方いらっしゃるかと思います。

ちなみに私は、

無くても生きていけるタイプ

 

です。(笑)

あればあったで楽しいのですが、

 

もともと、私は

 

寝ないとダメなタイプ

 

でして、夜が弱いです。

ちなみに、布団に入って 5分で寝れます。

あまりにも、寝るのが早いため、

子供に、絵本を読め!と、ハードカバー絵本の「固い角」で、顔をグリグリされます。

そのときの1歳半の娘ですが、

目が「本当」に冷たいです。。。

 

見下している感じです。もう立派な人間です(笑)

 

 

話をグット戻しますと、忘年会では

 

お酒

 

これが

 

弱い人には地獄

 

というのがあります。

 

でも、最近はノンアルコールビールなどありますので回避できることも多いですが

どうしても、ご年配の上司などは、まだまだアルコールを強要されることがあります。

 

そんなときに!!お勧めなのが

 

シャンディガフ

 

シャンディガフ

これがおススメなのは、

  1. 名前が良く分からない
  2. なんかオシャレ
  3. ジュースみたいで飲みやすい

シャンディガフ

ご年配の上司には、

 

これが今流行りのビールなんですよ!

 

といえば、へぇ~的な感じになり、大体話がそらせます。

また、ビールとジンジャーエール ミックスなので飲みやすく、お酒が弱い方でも

割と飲めるのではないかと思います。

 

もしあれば、

ぜひ、ためしてみてください!

 

株式会社エレクアライズ

HP:https://elecalize.co.jp
DC:https://curation.elecalize.co.jp
FB:http://fb.com/289449464505414
BG:https://blog.elecalize.co.jp

━=認定・提携=━
・楽天市場RMSパートナー認定
・Yahoo!JAPAN コマースパートナースタンダード認定
・ランサーズ 認定ランサー
・楽天ビジネスアワード2012「東京エリア賞」を受賞
・楽天ビジネスアワード2011「新人賞」を受賞