おばんでがす

エレクアライズ おきおきです。

 

大分、冬らしくなってきましたが、最近、気になることがあります。

 

乾燥

 

です。

 

朝起きたときに、喉が痛いときがあり、マスクをして寝ているのですが、

なぜか、朝起きると外れているんですよね~!みなさんはどうでしょうか?

 

乾燥は、お肌にも悪いとのことで、あの最近結婚された

 藤原紀香さん

 

は、部屋に加湿器を5台ぐらいおいて常に

 湿度80%

 

を保っているそうです。

 

80%って、

 

ちょっとした湿地帯ですね(笑)

 

家が広いと大変なんだなーと思っていましたが、

 

我が家も、ついに

 

加湿器

 

が必要か?

 

と思い購入を検討しました。

 

 

加湿器は、最近は、

 

スチーム式

超音波式

ハイブリット式(超音波とヒーター)

 

などいろいろあるようですが、部屋が温かくなるほうが

暖房効果もあっていいかと思いまして

 

スチーム式を購入!

 

することにしました。

 

ただ、一点だけ気になることが。。。。

昔、アイリスオーヤマさんのこんな加湿器を使っていたのですが

加湿器

 

 

加熱部分に。。。。

 

カルキ付着!!!

 

 

マイナスドライバーで

がりがりガリガリやったり

カルキ掃除洗剤をつかったり

などいろいろしましたが、まぁ~皆様もご経験あるかと思いますが、

 

メンドクサイ

 

 

がんばって、キレイになるならまだしも、

 

微妙にしかキレイにならない。。。

 

余計ストレスですね(笑)

 

アイリスオーヤマさん加湿器は、捨ててしまったのですが、

 

朝、どうしても加湿したいときは、

 

電気ポット

 

そうです、

電気ポット

 

でお湯を沸かして、蒸気を部屋にまいてました(笑)

 

 

カルキも、

 

クエン酸

 

なるもので、イトーヨーカ堂とかに売っている奴を、ポンといれればよかったので

 

掃除が楽!

 

でした。

 

突然ですが、

ハぁぁツ!!!電気ポットみたいな加湿器があればいいのだ!(バカボンパパ風)

 

私は、これはすごい発明になる!!!!

 

な~んて思っていましたが、さすが

 

象印さん

 

ありました。

 

ポットみたいな加湿器

ee-rl35-ca

 

 

まんまですね。(笑)

 

こちらに詳しい内容がありますが、

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/humidifier/eerk/

 

加湿器

 

お手入れがチョー簡単!

 

チャイルドロック

がついているのも気にっています。

 

ただ、一つだけ!気になるところがありまして。。。。。

 

お湯を沸かすときの、

ボコボコ凹音が寝てるとき意外に気になる

 

。。。。。

やっぱり、

 

ポットなんだね。。。。

 

でも、私の家は、

 爆睡家系

 

のため、実際は特に問題にはなっておりません!!

 

それより、お手入れが楽になったのが良かったですね~

 

それでは、みなさま、乾燥に気を付けてお過ごしください!!

 

 

 

 

 
株式会社エレクアライズ
〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-17-7 谷口第九ビル2F
TEL:(042)595-6981
FAX:(042)595-6982
Mail:oki@elecalize.co.jp

━=資料まとめサイトはじめました!=━
https://elecalize.com/curation/

HP:http://elecalize.co.jp
FB:http://fb.com/289449464505414
BG:http://elecalize.com/blog/

━=認定・提携=━
・楽天市場RMSパートナー認定
・Yahoo!JAPAN コマースパートナースタンダード認定
・ランサーズ 認定ランサー
・楽天ビジネスアワード2012「東京エリア賞」を受賞
・楽天ビジネスアワード2011「新人賞」を受賞