みなさんこんにちは。ツナガル市メンテ部の大畑です。今日は先日家族で行ってきました東浅川交通公園のブログを書きます。

我が家の姫と王子も3歳と2歳ということで、そろそろ自転車の練習してみたらどうだろう?という家族会議の元、どうせすぐに大きくなって乗れなくなってしまうであろう自転車を買うのに抵抗があるお父さんとしては、なんとかお金をかけずに我が子たちに自転車の練習をさせるべく、サラッとネット検索したらあったあったよ、ありました。

八王子 東浅川交通公園

こちらの公園ではなんと無料で自転車貸してくれ、自転車の練習をするための公園とのこと。しかもヘルメットも貸してくれます。

考えてみれば自転車を購入してもどうせ公園に練習しに行くことを考えれば、なんとも素晴らしい公園です。しかも普通に公園としても楽しい。

ということで、早速ブカブカのヘルメット被って王子が自転車初挑戦です。

三輪車もロクに乗れない王子は、その後2分と持たずに飽きてしまったことは言うまでもありません。

さらにこの日はなにやら交通イベントが催されており、自転車シミュレーションを体験させて頂けました。人も多く、活気があって楽しかったです。

ただし、こちらの姫もよく分かっておらずに反応が薄かったことは。。一生懸命教えてくれたお兄さん、本当にありがとうございました。