空気がカラリとしてくると、秋を感じますね。
お祭り大好きコタカです。

先日、近所の諏訪神社が例大祭でした。
当日はあいにくの雨でしたが、威勢のいいお神輿やお囃子とお狐様(白狐?)を乗せた山車、そして屋台がたくさん出ていて大変にぎやかでした。

屋台といえばここのお祭りに毎年現れる「お化け屋敷」
これが非常に怖い!昭和の香り漂うレトロな風合い、ところどころ、演出ではなくガチで壊れてるお化けさん。
そして、祭囃子に負けない音量で中から響く悲鳴…。
トライする勇気は持ち合わせてないので、ひたすら粉物を食べあさりました!

これから秋のお祭りが各地で開催されますね。
食欲の秋の幕が今、まさに上がりました!!