巷で噂のポケモンGOですが、かなりの大フィーバーぶりですね。
海外では崖から落ちたり、動物園の動物のいるエリアに入り込んだりと、
かなりのオーバーヒートぶりが報道されていますが、日本ではいかがでしょうか?

.

 先日会社からの帰宅時に神社を抜けて帰ろうとしたところ、夜の22時なのに
境内に少年や中年が20人ほどうろうろしていました。
よく見ると神社を囲むように、ぐるっとほぼ一周する勢いの数の「停車中の車」がいて、どうやらモンスターをクーラーのきいた車の中で、効率よく集めているようでした。

 

pokemon-25

.

先日 麻生太郎財務大臣の
「海外では、精神科医が対処できなかった“引きこもり”が外に出るようになった」
「精神科よりも効果が大きいんじゃないか」といった発言も取りざたされていました。
たしかに結果を見るとその通りかと思います。

.

私が子供の頃は漫画とゲームは「悪い物・子供向け」と評されていました。
しかしながら、経済効果が10兆円でリニアに匹敵する、ともいわれているので
そろそろ、その考えを改めるべきかもしれません。

 .

 このフィーバーぶりだと今年の流行語大賞は
「ポケモンGOを配信すると精神科が青くなる」か「ポケのミクス」
で間違いないですね。


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m