こんにちは、ツナガル市メンテ部の大畑です。

7月に入り暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は夏生まれということもあり、非常に暑さに強く、気温が28度でも脇汗ひとつかきません。

しかし、我が家の子供達は秋と冬生まれなので、気温が25度を超えると背中がびっしょりになってしまい、

オムツの中なんて常にむんむんむれむれの状態です。

 

とまぁ、生まれた月による暑さ耐性のうそっぱちはいいとして、

上の子も幼稚園の夏休みに入ったことだし、今年は子供達とプールでキャッキャしたいと思い、

先日の連休に合わせて妻には内緒で楽天市場でプールをポチしました。

今回私はファミリープールを買うにあたり、アマゾンではなく楽天市場にて購入しました。

理由は簡単。プールと空気入れとプールカバーがセットになって「店舗さん独自商品」があったからです。

アマゾンは確かに合理的でスマホアプリもよくできているのですが、

あくまで商品単位の注文という認識が強く、店舗さんへの質問という感覚も薄いので、

商品仕様が明確にわかっている家電などの型番商品ではよく利用します。

 

アマゾンではプライム等、当日配達や価格が安いという魅力的なサービスを展開しておりますが、

逆をいえば下手に安いものを贈りたくない贈答品に利用したことありませんし、

今回の私のようにカバーサイズがぴったりあった専用品がほしいという場合には、

週末くらいまで待つのは特に問題ではなく、店舗さんの特色をだせるところなのだと改めて感じました。

 

ちなみに今回私が購入した店舗さんは、

こちら

空気入れの種類を間違って注文してしまったにもかかわらず、こころよく対応して頂きありがとうございました。

みんなでキャッキャできました。

 

ツナガル市,ツナガルイチ,つながる市,つながるいち,tsunagaruichi,つながる,ツナガル,楽天市場,Yahoo!ショッピング,ポンパレモール,DeNAショッピング,エレクアライズ,株式会社エレクアライズ,iPhone,Android,iOS,windows