バルコニーが汚い!さっと掃除したい!

マンションを新築で買った時には「素敵なバルコニーにしよう!」と
きゃっきゃ うふふ とウッドタイルを敷き詰めたものだが

 

20140811_01

今や見る影もなく「こんなにこげ茶色だったっけ?」と酷いありさま。

.

.

マンションの構造上、排水溝が隣の家にあるので、 「今掃除してますよ~!!」と言わんばかりに デッキブラシでゴシゴシとやって水を流すと、大量の汚れた水がお隣さんに流れ込み、それを隣の家の犬が飲んじゃったりした日には もうね。ご近所トラブルになりかねない。

.

.

20140811_02

腕利きのデッキブラシ職人でもいれば話は別だが、身近にはいないわけで。

.

それに今年はなんたって Back to the Future の未来の年 2015年の翌年!
未来人としては、ここはデッキブラシでゴシゴシと苦労して掃除をするなんてナンセンス。
さっと静かに スマートに掃除をしたい!何か良いものはなかろうか?とネットで探すことにした。

.

ケルヒャーは水も掃除時間も節約できるらしい

まずは価格.comで探してみる。今回の検索条件:マンション バルコニー 掃除
水で汚れを吹き飛ばす掃除機みたいなものが検索結果に出てきた。ほうほう。

.

20140811_03

あれこれ調べたところ静音でベランダ―クリーナーとしてのセットがあるらしい。
なんかゴーストバスターズのプロトンパックみたいでカッコイイ。背負わないけど。

.

.

買うモノはこれに決めたので、続いて、購入先選び。買うのは、どこのECサイトでも良いと思っていたので、まず大手の電気店にでもしようかなとネットショップに見にいってみたところ


「なに! ポイント対象外商品だと・・・」


3万円近く散財するのに、1円もポイントが付かないなんてナンセンス!却下。
続いてAmazonは、なにやら出所が分からないお店だったり、商品のお取り寄せまで待たないといけない店舗ばっかり。取り寄せだといつ届くか、はっきりしなくてイヤなので、こちらも却下。
そしてついに、大手のモールにて「よし ここにしよう!」と決定された店舗は、使用者レビューが多く、店舗からの説明文も多い。しかも、「マンションの人は、これも買わないとすぐ使えない。」と他のサブ商品も提案をしてきており、まさにそれが無ければ、うちでは使えないといった状況をお店の情報で知った点が大きい。うほぅ 店長エスパー?
痒い所に手が届く情報も書いてあったところが◎。ここに きーめた。

.

.

商品到着

20140811_04

商品は二日後には届いた。

.

マンションで使うための「提案されたまとめ買い」で注文したので、ケルヒャー+10mホース+取り付け具が同時に送られてきた。これが非常に大切。どれか一つが早く届くという事よりも、すべて同時に届くことの方が大切。届いた時点ですぐに使えないと心象が良くない。その点、この店舗はわかっている。おかげで、やきもきしないですんだわけで。

.

.

20140811_05

店舗の提案のおかげで、延長ホースも接続のアタッチメントもオールOKさ!

お店 商品の情報量がかなり多く、特に「これが無いとつかえません」の提案のおかげで即日使用可。素晴らしい。
商品 複数商品が同時に届いた点が高評価
価格 一番安い店ではなかったが、店舗・商品のレビューが多かったので“安心代”も含めてこちらに決定
満足度 梱包よし・商品到着も早い・商品無事・即日使用可能な状態で購入できた
その他 案内一切なし
備考 残念なのが、到着商品の箱の中には納品書しか入っていなかった。ここで、更なる便利アタッチメントや交換部品の案内があれば、商品を使用した後に興味が沸けば見に行くのに・・・。非常に残念と言うかビジネスチャンスを逃している。

.

.

て、では驚きの白さを我が家にぃぃぃ! それぇぇぇ!

20140811_06

おおお!水流が当たったところの塗装が剥げて驚きの白さに!!
おほほ こんなに白くなるなんて、さっすがケルヒャー! 虜になりそう。

.

.

それに「静音タイプ」を名乗るのに恥じない静かさ。これなら実家の水槽のエアーポンプとそんなに音の大きさが変わらない。噴射される水流が地面にあたる音の方が断然大きい。

まるで手加減をすることを知らないケルヒャーさんは、塗装を剥いだり、水を噴霧しまくってご近所中をびしょ濡れにするのがチョッピリ愛嬌だ。

.

.

20140811_07

想定外の凄さに ご近所の苦情が心配になったので、途中からノズルを外して水をドボドボ撒いて、付属のデッキブラシを先端から外して直接 手でゴシゴシやる事にした。

.

いや~おかげで綺麗になりました。買ってよかった♪
追記:網戸1面の洗浄 2分でOK

 

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m