もはや梅雨明けといっても過言ではない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
空手の先生に「悪い汗のかきかただ」と指摘されたことのある、運動大好き&汗っかきの布施です。

東京は先日35℃を超しました。
夏日全開で暑すぎますね。

 

我が家でも、悶々とした寝苦しい日々を堪能していたのですが
このままでは、全員体調を崩してしまいそうなので

 

IMG_9356

寝室用にシーリングファンを買いました。

そういえば今年は、早くも暑いのでDAIKINさんのエアコンが絶好調に売れているそうですね。
ちなみに写真に一緒に移っているエアコンはDAIKINのエアコンですが、活躍はまだ先になりそうです。

さてシーリングファンに話を戻しますと
こちらは先日の楽天市場のスーパーセールの際に、あるお店で、なぜか
15,000円商品・9800円商品・7,000円商品として3つのパターンで全く同じものが登録されていました。
穴が開くほど調べてみたところ、どうやら3つとも完全に同じ商品のようです。

はて?なんで?
結局 差がわからなかったのですが、欲しかったので
えーい ままよ!と7,000円の金額がついているものをすぐにポチりました。
特に15,000円商品とスペックの差も何もなく、非常にお得に買い物ができたと思います♪
スーパーセール中だったので、ポイントもお得でした。

 

私は、男で身長174cmなのでとりつけに難儀はしませんでしたが、
このタイプの商品の取り付けは、女性だと大変だと思います。

こういった回転するタイプのものは、軸がずれると簡単に壊れるので
必然的にかなりしっかりとした作りになり、かなりの重量があります。
他の方のレビューで女性が「私にも取りつけられました」と書いていたのですが、
実際に自分でやってみて、重さにビックリしました。

※構造的に可能だったのでガラスのシェードと電球を設置後に
とりつけてみたところ、かなり楽でした。

 

こちらを天井につけて以来
す~ず~し~!!!と毎晩快適に過ごしていましたが、
先日欲が出て、強度を「中」で回したまま寝たところ、家族4人みごとに風邪をひいてしまいました。

シーリングファンは部屋全体の空気の流れを作り出すものですので、
利きすぎてしまい、涼しいを通り越して、寒すぎる場合があるので注意が必要です。

皆様はお気をつけ下さいませ。

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m