最近面白い展開になってきた妖怪ウォッチシャドサイド

子供たちも一時期は、「ジバニャンとかが可愛くない」と気持ちが離れかけましたが、1話完結でない最近のストーリー展開に引き込まれ、今では結構夢中で観ています。

さてそんな目の離せない展開が続くシャドウサイドですが、ちょう度いいタイミングでゲームのイベントにぶつけてきました。

 

女郎蜘蛛 現れましたね。

アニメを見てるみとしては、ジョロウグモ単体よりも乗っ取られていた少女:姫乃アヤメちゃんのほうがきになります。

 

このジョロウグモを全力で倒すのかと思いきや

女郎蜘蛛をゲットして、全力で幻獣・麒麟さんを倒すようです

完全ストーリー無視です(^^;

 

色々と大人の事情があるのでしょう。良いんです何でも。ガシャが回せれば(笑)

 

さてと

ギャーーー 特効キャラの女郎蜘蛛が0.6%!!!(*_*)

 

全く引ける気がしまっせんが、その分沢山ガシャが回せていいかもしれませんね(TT)

 

 

まあいってみましょうか

10連目

雑魚のオンパレードで嫌な予感がします。

 

 

 

20連目

 

 

 

 

あれ?0.6%?20連であっさりゲットです。

ちょっと物足りなかったので、この後80連追加して、朱雀とコマジロー(ライト)もゲットしました

 

 

 

今回は面白い趣向で武道会形式をやめて

マップでのカケラ集めになりました。

これ、種族縛りが無いのと、倒し続ける際の無駄な演出が無いので、思いのほかカケラが集まります。

改善じゃないですかね?

 

 

特効キャラがいれば、麒麟をたおすのは簡単です。

これ、後で気が付きましたが、極オロチと土偶がいれば特効キャラいなくても倒せますね。まあ結果論ですが。

 

 

横取りチケットが落ちないことに気が付かないふりをしつつ

楽しく倒しまくっていたところ

 

あっという間にそろっていきます。

もう4日経過したので、今ではオノ3色まで集まりました。

これ、うまくすればよこどり無しでゲットできるかもしれないです。

今回はチケットがドロップしない代わりに今までにないドロップ率かと。

 

ガシャ100連で45,000YP使ったので、さーYP稼がなきゃと思いきや、

今のマップの最後の女郎蜘蛛のところでも、極ツチノコいれても13ptという なんかもう ねorz

 

 

でもカケラ集めのひたすら周回が、回転が速いので

結構いいペースでYPたまっていきます。一回13YPでも、もう2万以上復活しました。

ん?1回13Ypで2万以上たまったってことは・・・

 

え!?1538回以上ステージクリアしてる!?Σ(・ω・ノ)ノ!

一日300回以上は軽くクリアしてるんですね。(^^;

 

そういえば今回は、よこどりチケットがクエストとYP交換分で7枚しか手に入らないのでよこどりに行くか思案中です。

いまは斧が3色まで揃ったので、あとすこし集めてからよこどりに移行するか、11月9日には追加マップがありそうなのでそこでの変化に期待してまつか・・・・なやみますね~

 

8日までの斧のカケラの集まり具合で考えようと思います。

 

 

ではでは皆様も頑張ってください。

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m