キーマーシーターネー
久しぶりの武道会

 

~エンマ武道会2代目エンマ大王降臨~

へー彼が2代目ですか・・・ん?
映画にも出てきた最初のおじいちゃんが先代、ちょっと前までの色男が初代ってことですか?

2代目の意味がよくわかりませんが(^^;

 

 

まあいってみましょう

 

今回のイベントの状態を見てみると、ゲゲゲの鬼太郎コラボの時のドリームマッチ形式を採用しているので、このパターンから行くと、特に特効妖怪がいなくてもいけそうな気もしますが、TジバニャンGが全くでない&落ちづらいパターンだと思うので、やはりTジバニャンGだけども欲しいですね。

 

ということでガシャ行きましょう!

 

 

 

さてさて確率ですが

 

1.7%と2.5%ですか。100連以内で出そうですね。
でも、この甘い感じが、いやな予感がしますね。(^^;

 

 

10連スタート!

 

3個めの赤玉からいきなりストップ演出!

 

これは~

 

スパットさんが、ご新規さんだったんですね。

これは、失礼。がっかりしました。

 

 

赤い玉を開け終わったので、3つある金の玉を開けていきましょう。

 

 

それっ!!

 

おおお ストップ演出

 

こんどこそ

 

 

 

 

 

 

特効妖怪来てくれました~(歓喜)

 

 

 

10連で終わってしまいました。(笑)

おそらくTコマさんGは弱いと思うので、ひとまず武道会を進めてみます。

 

 

私はいつもどおり、よこどり無しからスタート。
ひとまず最終キャラまでは、横取りアリにはしないつもりです。

 

 

 

さて、そんなこんなで進めていると、のこのこと乱入者が

やってきました。

TVのシャドウサイドを子供たちが怖がって見なくなったので、
TコマさんGが、非常にいとおしく見えます。

 

 

しかし、これはゲーム。倒さねばなりません。
ゆるせ TコマさんGよ!

 

 

特効あるので

 

やはり瞬殺。

技マックスで、フィーバー外で1発 16万ダメージ出ます。
かわいそうにさえなります。

 

 

ひとまず技マックスにしておいて、なんですが、妖怪がそろっていれば
いなくても倒せたかもしれません。

技の吸い取りさえなければ、だいたい、無理すれば何とかなりますから、このゲームは。

 

 

 

 

ところで、なにやら、若干の仕様変更があったとの

噂ですが、ドロップは、いつもの感じかと。

1時間で、ひとまず、一つ目のキャプテンドードをコンプして、二つ目の秘伝書が4色まで、そろいました。

 

 

 

 

今回、チケットがやたら落ちる気がするのですが、私だけでしょうか?

 

 

よこどりの行為自体がクエストになっているのと、今回のチケットのドロップ率の良さから、横取りアリだと、とんでもない奪い合いになりそうなので、最後の最後までは、横取りアリにはしない方が良さそうですね。

 

武道会をあまり進められない初心者の方々は、クエストだけでも進めたいと思い、結構序盤から奪い合いに移行するでしょうから(^^;

 

私は、イベント10日目あたりまでは、のんびりとよこどり無しでやって行く予定です。

 

 

皆様にも限りない

ご武運を

 

 

 

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m