閻魔王マタタビを入手しても、YP稼ぎで使えない。

創造の間で、いつもやられる。

 

という、 そこのあなた。朗報です。

 

僕の私の
「間」周回パーティー!!

こちらを今日は、ご紹介していきたいと思います。
あくまで私の周回パーティーなので、ご参考までに。

 

 

●「閻魔の間」と「ごほうびの間」

回復要員さえいれば、皆さん周回できるとのことなので、ざっと説明しますが、体力が減ったら(60%以下ぐらい)、こちらのようなパーティーで回復するようにすすめまして、

体力に問題がなくなったら、吽形OUT マタタビIN してください。

入れ替えながら進むことで、ほぼ体力を心配せずに、YPもお得に周回可能です。^^

 

 

●創造主の間

こちらは、体力回復パーティーでも、徐々に体力が減っていき、後半に差し掛かるころには、体力が半分以下・・・せっかく手に入れたマタタビを入れて効率的なYP稼ぎなんて、とてもとても・・・
大体の方が、そのような状態に陥っていて、非常に不満が多い「間」となっています。

ところが、かなり編成難易度は高くなりますが、いい方法があります。

 

必須妖怪

技マ・スキル3以上のバンバラヤー

それさえいれば、創造主の間は、体力関係なしに、楽々と周回できます。

 

編成パーティー例

・極オロチ   (一撃必殺アタッカー)
・ジェントル面犬(一撃必殺アタッカー)
・閻魔王マタタビ(YPup お飾り)
・バンバラヤー (回復&技貯め要員)
・極ツチノコ  (YP+5ポイント 保険アタッカー)

 

体力関係なしに、始まったら、

1・ジェントル面犬を4つつなげます。
2・極オロチを4つつなげます。(余裕があれば、極ツチノコも4つつないでください)

準備終わりです。

 

その後の展開

体力尽きる → バンバラヤー 復活&技たまる → バンバラヤーの技を打つ → ジェントル面・極オロチの技がたまる → 極オロチ 技発動 → ジェントル面犬 技発動

体力を6%残しぐらいで終了します。以下繰り返しです。

※最後のボスは、目玉にピンさして、ジェントル面犬のぷにを4つつないだら終わりです。
運が悪いと、台風?でデカぷにを壊されるので、その場合には、一時停止からマップに一度戻り、再度やり直しです。
もしくは、サブアカから10%お助けすれば、同じことを繰り返せます。

 

 

スタート時、HP6%

 

力尽きる前に極オロチとジェントル面犬を4つずつつないでおきます。

 

バンバラヤー連打しておくと、復活した瞬間に、「バンバラヤー」
次に「極オロチ」で通常終わります。もう一体いる場合には、続いて「ジェントル面犬」。

※ここで、極オロチ、だめならジェントル面犬を続けて押す順番にも意味がありまして、
バンバラヤーで仕留めきれない場合に、極オロチで仕留めるイメージです。

 

 

 

こんな感じで、楽勝で、創造主の間を回れます。

※万が一、スタート時のぷに配置が悪く、ジェントルや、極オロチのぷにを4つずつ繋げられないような場合には、左上の一時停止からマップに一度戻って、やり直して下さい。
※念のため、極つちのこも4つつないでおくと安心です。

 

 

これで、今まで憂鬱だった「創造主の間」が、一番簡単で、大好きになります。

私は、この方法で、創造の間を回り、他の二つは、体力回復系で回っていて、ずーーーーっと周回を繰り返せています。

 

結構効率よくYPを貯められるので、皆様も次回に向けて、頑張ってYPをためていきましょう。

 

前の記事はこちら
妖怪ウォッチぷにぷに 気まぐれゲート 5代目エンマ大王降臨 無課金攻略

 

 

 

皆様にも限りないご武運を

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m