今回も年末の映画つながりから、新イベントきましたね。

妖怪ウォッチぷにぷに 妖怪ウォッチVSゲゲゲの鬼太郎 ドリームマッチ!!

鬼太郎のアニメが新たに放送されるとの噂もありますので、今回は、イベントの力の入れようが違いますね。

 

武道会形式に加えてドリームマッチという新要素が加わりました。

例えば「ぬりかべvsむりかべ」「いったんもめんvsいったんごめん」のように、インスパイア系妖怪と本家が激突する、それがドリームマッチとのこと。

 

なかなかおもしろいですね。非常にワクワクします。

 

 

さて、イベントを制するには、ガシャでキー妖怪を引けるかどうかなのですが

ふむふむなるほど

キタローニャンを引ければ、今回の目玉妖怪である「覚醒ねずみ男」と「ウィス男」からの攻撃をかなり抑えられるらしいです。

 

んー まだシステムをよく理解していないけど、とりあえずキタローニャンを引くためにガシャりますか。

 

よーしじゃあまずは10連を軽く・・・

と回してみると、上がほぼ赤玉で、下に3つの金が!!

おお!これなら引けているかも!!

 

じゃあまずは赤から開けてみて・・・

ん 止まった!?

 

 

 

あら?

いきなり赤玉から、ご本人登場。

 

 

神引き これに極まれり

といった画像になりました(笑) ひとまず、ガシャ終了です。

 

今回は、武道会形式なので、最初は、「よこどりなし」で挑戦してみることに。

いつも通り8色のアイテムを集めていくのですが、今回の落ち方はどうかな?と少し心配をしていましたが、最近の武道会よろしく

 

10回優勝したあたりで、無事に1段目のねずみ男をコンプ

 

優勝を重ねていく中で、あれ?いつもみたいにプレイ条件出てこないのか?と疑問に思ったりもしましたが

 

優勝12回目を越したところで、やはり種族縛りがありました。

 

しばらくやってわかってきたのが、こちら

・優勝30回ぐらいまでは、横取りなしで進めていった方がよさそう

・種族縛り時に、フシギは、いつも使えるようなので、早い段階でよこどりに移行する方は、イベント開始から5日目ぐらいまでは、フシギ狙いが有効そう。

・今回はドリームマッチが曲者で、条件を満たすためには、ポイントを投じて指定のキャラをゲットしないといけないので、かなりポイントを搾り取られる

 

まーいろいろと盛り込みましたね。運営さん。

なかなかやりがいがあって、良いですよ~

 

 

ところで、前回の武道会で判明したことなのですが

 

決勝を戦い終わった時点で、上の文字の帯色が黄色いと挑戦者が乱入してきます。

緑のままだと、乱入してきません。

意図的には、狙えないみたいなんで、知ったところで、役に立たないんですけどね(^^;

 

しばらくすすめていると、ウィス男が乱入してきたので、極ふぶき姫を中心にプリチーパーティーを編成して、どんなものか手合わせしたところ

フィーバー中に、攻撃アップバフ1、極ふぶき1で、かき消されても余裕勝ちできました。

 

しかも

 

 

好物をあたえ忘れたのに一回で落ちました。

そうです。最初が落ちやすいという「ぷにぷにあるある」です。

 

 

んー この時点で思ったのが、普通に優勝を繰り返していけば途中までは問題ないと思いますが、コンプを目指すには、結局はガシャで覚醒鬼太郎をひけるかどうかにかかってるわけで。

 

今回は、今のところ、そこまできついイベントの感じはしないので、ひとまず、覚醒鬼太郎の超アップまではガシャを回さずに、ひたすらくり返し優勝してみようと思います。

 

 

皆様にも限りないご武運を。

 

その2

その3

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m