あ どうも。つい先日 「なんだっけこれ?」と

「買ってみた企画」で買った、ファミリーマートの育てるサラダが机の下から出てきた者です。

 

 

こちらの「育てるサラダ」は、近所のファミマで売られていたのだが、

店長がトライしたところ育たなかったから下げようとしていた商品とのこと。

 

面白そうなので、買ってみた企画で取り上げてみようと

購入する旨を伝えると

 

店長「でもバジルは育てやすいですよ?」

挫折しておいて何を言うのか この店長は。

 

 

 

去年の秋ごろ?に買って、そういえば最近見ないなぁ と思っていたのだが。

 

 

 

会社のお金で購入したのにふたすら開けていない。

 

まてまて、今からやれば大丈夫さ。

 

へー 発芽率65%か じゃあ 100個のうち、35個は芽が出なくてもしょうがないんだねーーーー

 

 

わざとらしく

育たなくてもしょうがないんですよ これ

私のせいじゃないんです といった予防線をはって

オフィスに周知させる。

 

え?何でかって

 

だって

 

 

うほぅ もう4カ月前から無効です この商品。

庭に穴ほって叫ぶ以外、この事実を社内では誰にも言えないわけで。

 

ただでさえ発芽率が低いのに、さらにハードルを上げてしまったこの現状。

ノーバディーキャン ヘルプミーなわけです。

ダッシュ村にでも持ち込めばどうにかなるかしら・・・

 

否!この状況!

この圧倒的不利な状況は、一流ファーマーとしての手腕を問われているのではないか!?

 

 

 

できる おまえならできるぞ!

さあふたを開けて中身を出してみろ!

 

親指をひっかけて、手首を返せばパカッとあくさ!

 

あけられた! 僕にもあけられたよ ママ!

 

みるみると よみがえる自信。
こうなればこっちのもんです。

 

さて やってみよう。

 

なにこれ コースター?と思っていたものが、どうやら「乾燥した土」らしい。

これにたっぷりと水をかけて、かき回してほぐすとな。

 

 

 

たっぷりと水を入れて

 

 

 

使い終わってインクが切れたボールペンを利用してほぐしてくださいと書いてある。(うそ)

 

ところで

「使い終わったボールペンを後生大事にとっておいて何の意味があるの?(笑)」と

のたまった隣のスタッフ!!

 

よく見るがいい!

 

今大いに役立ってます♪ 

なんでも とっておくもんだね。

 

 

そしてぇぇ

ほぐれた土壌にぃぃぃ

 

 

わしらの明日

わしらの希望である

種もみじゃぁぁ

 

さあ じいさん!

バギーに乗ったモヒカンが現れて強奪される前に

はやく植えるんだ!!

 

 

 

もんげぇぇぇ

 

 

と独り芝居をしながら 育てるサラダの旅立ちを堪能したわけで。

 

もう発芽しなくても十分でしょ。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングに投票
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに投票
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m