プレゼント 何がほしい?

先日 突然 妻がこんなことを言い出したので、びっくり。
何より贅沢や無駄をしない貧乏性の嫁さんが突然こんなことを言い出すなんてきっと何か裏があるに違いない。
もしかして、最後に贅沢して死ぬ気なんじゃないだろうな。

「誕生日プレゼント用に自分で好きなもの選んでいいよ」

そういう事?自分の誕生日のこと本当に忘れていた。ふー危ない。 危なく、あれこれ白状するところだった。

というわけで、好きなものを買ってもらうことになった。

好きなもの・・・何だろう?ガンダム? いや、マンションじゃ駐車スペースが無いからガンダムは買ってもらえないだろう。
シャアも好きだけどゲルググが…などと考えていて思い出したのだが、ガンタムの「赤い彗星のシャア」は「赤い」というものの、シャアのモビルスーツは正確にはピンク色をしている。これは、日本サンライズの制作現場でピンクが大量に余っていた為に、「赤」なのにピンク色で塗られてしまったためにこうなったそうだ。

さらに、ピンク色を消費する為に、連邦軍の女性用の制服などもピンク色に設定された。しかし、ピンク色の設定の多さが災いし、最終的にはピンクが足りなくなり、ガンタムの最後の方の話では連邦軍には白い宇宙服をきせたり、シャアのモビルスーツの設定を覆さねばならず、ジオングの色をいわゆる赤にできなかった。ちなみに新宿の歌舞伎町にはピンク色のポストがあり、裏に「シャア専用」と書かれていて、投函すると普通料金でも三倍早く配達されるという噂がある。

moblog_f6fe004es

右が問題のいわゆる”赤”

そんなことを思い出しつつ「 そういえば赤い時計がほしかったんだよな」と以前の時計選びの時のことを思い出した。
というわけで赤い腕時計を買ってもらう事に決定。

 

赤い腕時計といっても

単純に赤と言っても色々とあるが、シャア風のピンクは避けたい(笑)

前回同様、早速 今回の腕時計の方針を決めることにする。

~こだわりの点~

・日本製の会社製品

・全体の配色で赤色が50%以上を占める

・いろいろと機能がついている

・アナログは持っているのでデジタル

キャプチャ

ひとまず楽天市場で「赤」「腕時計」で検索をしてみると265,345件ヒット。こりゃあ眠れない日々が続きそうだ。

でもまあ 条件が色々とあるので、探すのはそこまで大変じゃなさそう。

  

条件が決まったその日から、目と鼻の下にメンソレータムを塗って半分寝ながら閲覧する日々が続く。あっという間に1週間が経過し、気が付けば合計3000個の腕時計を確認。そんな中から条件にあった時計をついに見つけた。キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

楽天の店舗でお買い物

商品が決まったので、いよいよお店選びをすることに。今回は楽天銀行ならお支払いが楽々という事で楽天市場で買う事にした。自分で払わずに購入するという、特殊な状態なので、いつもと違う視点で買い物ができて、これは非常に面白かった。

選んだ商品が型番商品の為、値段はどこも似たり寄ったり上、腕時計はそれなりの金額がするので、どこも送料無料
こうなると”何がついてくるか?で商品を選びたくなってくる。楽天店舗の店長さーん!!おまけにつられて買う人間がここにいますよ~!!

今回は何がついてくるのか?という特典で決めることにした。

どれどれこの店は、何がオマケなのだね?と見ていると「時計拭き」から「延長保証」がついてくるところまで様々。
そんな中、目を引く逸品が!
なにやら地元の企業とコラボして”地元産の素晴らしいタオル”がついてくるらしい。丁度、うちには若干2歳のタオル研究家がいる。そんな彼がチュッチュと吸うのによさそうだ。

というわけで、こちらでの購入決定!

到着&使用レポート

品物を注文して2・3日で商品が到着。ほんとネットでの買い物って早くて便利。

今回の買い物で、楽天銀行での支払いを初めてしたけど、これは非常に便利で簡単。
スマホからだと、アカウントと楽天銀行の情報が結びついているため購入するボタンでそのまま買えてしまう。
これは非常に買い物が はかどります。買いやすさに関しては、amazonと肩を並べたかもしれない。

image2

お目当てのタオルには伝統工芸品マークが!!!と
思って興奮したが よく見たら全然違うマークだった。

お店 おまけに関しては、「あの○○産○○タオル!!」と、かなりすごい物のように謳っていた。
商品 反転液晶になれてないせいもあるが、じゃっかん見づらい。見た瞬間 時間を認識するには時間を要しそう。
価格 安い価格帯から探したものの、自分の中では3万円越えは高い。
満足度 おまけよし、配送までの早さよし。腕時計自体が拍子抜けするぐらい軽かった。
その他 今回のような買い手には、おまけが有効という事がよく分かりました。
備考 こちらの店舗ではないが、商品の赤とかなり違う写真を掲載している店舗があった。光の関係で実際の商品から色が乖離していたようなお店は、その時点で無意識に対象外にしていたので、型番商品は特に写真写りに気を付けられたし。

image4

シャア専用の機体もこれぐらいの赤にしてもらいたい。

思っていたよりも落ち着いた赤で、どんな色の洋服にもよくあう。

ところで、さんざん迷ったおまけの「○○産タオル」だが

image1

先生のお眼鏡にはかなわずタンスにしまわれました。

いつものタオルがいいみたい。

Written by Fuse