IMG_3626

気づけばセミとバトンタッチした鈴虫がリンリン鳴いている今日この頃、ちょっとおセンチなコタカです。

さて、先日東京ビックサイトで開催された「adobe MAX」に参加してきました。

adobe社の製品について最新情報や、前線で活躍されているクリエイターのチュートリアル、またワークショップなど、adobe製品を使うクリエイティブ作業の祭典といった感じです。

IMG_3627

 

会場はズンズン音楽がかかっていたり、なんだかクラブみたいな照明でさすがおしゃれソフトの会社主催!
小一時間ほどのセッションが連続で行われており、人気セッションはダッシュでブースへ。立ち見参加者も出る大盛況ぶりでした。

IMG_3645

 

すべてのセッションが終了した18時以降は交流会も兼ねた「beer bash」
これまたオシャレなカクテルや軽食が登場し、センターステージではアートバトルも開始。
3名のクリエイターがスタート直前に知らされたテーマに沿った作品をなんと制限時間15分で仕上げる神業が披露されました。

作品を制作している手元はライブ映像として大きなスクリーンに映し出されていたので自分も軽食片手に見ていたのですが、みなさん本当にモンスターのような手さばきで素晴らしい作品を作り上げていました。

 

IMG_3657

 

 

と、つい興奮し、いつもより長くなりました(‘Д’)
勉強にもなり、刺激も受け、軽食もおいしかったです!ではまた!