先日、大都会六本木まで遠征したコタカですこんにちは。
普段、多摩の山あいに住んでいると都会は刺激的ですね。

そんな都会にさらなる刺激を求め、六本木にある東京ミッドタウンで開催中の「FLOWERS BY NAKED」を見に行ってきました。
IMG_3493このイベントは、お花をモチーフにデジタルアートを駆使し、触ったり香りを楽しんだり、体験するアートになっています。

会場では、壁に触るとそこから花が咲く映像が映し出されたり、音が出たり。

そういえば、子供のころ科学館が大好きで、実際に触って体験出来るサイエンスに夢中になっていましたが、このイベントはそれらがおしゃれな大人の表現になっていて、男性も女性も楽しめるんじゃないかなと思いました。

IMG_3494もちろん、プロジェクションマッピングも使用されていて、色とりどりのジャングルを探検しているようでしたよ!
8/31まで開催中です★

余談ですが、この日うっかり携帯を忘れてしまい、写真は一緒にいた人からもらったものです;;