田舎の子なので、都会に憧れますコタカです。
最近六本木へ行った話題を書きましたが、別な日に今度は六本木ヒルズに行ってきました。

お目当てはジブリの大博覧会。
会場には大きなトトロがいたり、歴代のジブリアニメの資料やポスターが展示されており、その作品、作品の名言を言ったり名シーンを再現したりと大変楽しんでおりました。

IMG_2326
ジブリ作品の好きなところはたくさんありますが、
特に登場人物たちの「ちょっとブツブツしたしゃべり方」が特に好きです。
現実にはあり得ない世界が舞台だったりするのですが、なぜか身近にいそうな気がして親近感がわきます。

さて、そんな慣れ親しんだジブリ作品の展示エリアを抜け、最後のエリアには今回の目玉なんじゃないかと思われる飛行船オブジェ(なんと動きます!)と、飛行機の数々。

 

やっぱり空飛ぶ機械はロマンですね!
こちはら9/11まで開催中です★