こんにちは。毎日蒸し暑いですね!コタカです。
関東は梅雨明けが例年より遅いようですが、気分はもう夏!
夏といえば、向日葵。向日葵といえば…
ということで、武蔵村山にあるひまわりガーデン武蔵村山へ行ってきました。

なんと!気合の始発(4時起き、5時出発)です。
屋外写真のセオリーは早朝&夕方なので、それに倣いしっかり早起きしたのです。
多摩モノレールに乗り、終点の上北台駅から歩くこと10分。
見えてきました黄色いかわいいお花たち!
喜び勇んで入口を探したところ…なんと!しまっている!!
そこへ来て、初めて開園時間なるものがあることに気づいたのです。
到着時刻6時。開園時間9時。ここまで来て諦めるのもなんでしたが、さすがに3時間も
時間をつぶすことが出来ず、ぐるりと周りを一周し、出直すことに。
何事も確認は大事ですね!!

 

 

DSC_4123-1
外側から見えるだけでも広大なひまわり畑は一見の価値があります。
8月中旬まで楽しめるとのことなので、ぜひ足を運んでみてください。
ひまわりガーデン武蔵村山
http://www.himawaribatake.net/musashimurayama.php
9:00〜17:00
駐車場あり(有料)